びーと x タケノコ先生のライフハック! #3 女性の能力。

びーと x タケノコ先生のライフハック! #3 女性の能力。

2017-03-20

タケノコ先生(T) うちの管理職は8割以上が女性。

びーと(B) うちは10割。男性は信用しない。ぼくと同じで、バカかずるがしこいか、どっちかだから。つまり、上昇志向が強くてずるがしこいか、言われたことを言われた通りにやる「バカ」か、どっちか。

 男性は帯に短し、たすきに長し、だよね。女性はその両方をまたぐことができる。最初の給料が200万ルピアで、今は3000万ルピアになっている人もいる。

 僕の会社でも、最初の給料の100倍ぐらいになっている。女性は信用できるし、カネで動かない。男は絶対、カネで動く。給料が青天井になる。

 カルロス・ゴーン?(笑)

 7回も8回も転職して、給料がアホみたいに高い。そのくせ、最低賃金のスタッフと大して変わらない能力しかない。

 アジアはやはり、女性の天下じゃない? 女性の能力は、使ってしかるべきだよね。 

びーと
本名・名取敬。1993年からインドネシア在住。「N真珠」オーナー。本誌で「かたかたインドネシア」連載中。
 
タケノコ先生
本名・山田晴男。1998年からインドネシア在住。「タケノコ診療所」アドバイザー。

びーと x タケノコ先生のライフハック! #1 コミュニケーション力とは。
びーと(B) インドネシアに来たのは何年ですか? タケノコ先生(T) 1998年。当時は「よろずインドネシア」(インターネット掲示板。びーとさんはシスオペ、タケ…
plus62.co.id
びーと x タケノコ先生のライフハック!<br>#2 人工知能と経営。
タケノコ先生(T) この間、疑問を投げかけたのが、「東大出の美人が自殺しないといけない企業って何」*?  びーと(B) ああ、電通の。  T デューティーをこな…
plus62.co.id